ネット予約
エクステ情報
スタッフ募集
 

妊娠中のまつげエクステンションは大丈夫?

「妊娠中や出産後にまつげエクステはできるの?」という疑問を抱く女性の方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。

たとえ妊娠中であったとしても、綺麗でいたいという気持ちは女性であれば当然のことで、美しく見せたいということは大切な事だと思います。

妊娠中でも出産後であったとしてもまつげエクステの処置は可能です。
胎児に対する影響は全くないので、安心して施術を受けて下さい。

 

多くの方が不安を抱くのは、エクステンションを付けるために使用するグルー(接着剤)についてです。

この中に含まれている成分が悪影響を引き起こすのではないかと考えている方もいると思いますが、グルーが体内に影響を与えることはございません。

しかし気をつけて頂きたいのが、妊娠期間は女性ホルモンのバランスが崩れており、自まつげが細くなったり切れやすくなったりしてしまいます。
そのため、エクステンションを付けても直ぐに抜け落ちてしまうというトラブルが引き起こされるかもしれません。

また、ホルモンバランスの乱れにより、通常時より肌も敏感になっていることが多く、グルーの種類によっては肌がかぶれてしまう可能性も考えられます。

どちらにしても、これらの症状は一時的なものとなっており妊娠中だけまつ毛を休ませてあげるのも、選択肢の一つと言えるでしょう。

それでも、妊娠中にまつげエクステを行いたいというのであれば、プロのアイリストの方に自分に合ったエクステを紹介してもらうべきです。

ただし、全ての美容サロンで施術を受けられるというわけではなく、中には施術を受け付けていないところがあるのでご注意してください。

ご心配な方は当店で使用しておりますグルーの成分表をお渡ししております。一度お医者様にご相談された上でのご来店お待ちしております。

 
 

▲ ページトップ

アイトゥ東京日本橋店
 
 

Copyright © . 東京都 まつげエクステ&ネイルサロン Nailash salon Eyetoo[アイトゥ]All Rights Reserved.