ネット予約
エクステ情報
スタッフ募集
 

付けまつ毛 V.S まつ毛エクステ

まつ毛エクステでご来店頂く方に良く言われることの1つに「今まで付けまつ毛を付けていたけれど、面倒になったからエクステに変えたい。付けまつ毛みたいにフサフサにしてください!」というものがあります。

まつ毛エクステと付けまつ毛には、それぞれメリット、デメリットがあり、付けまつ毛は自まつ毛の本数、太さに関係なく簡単にボリュームアップできる反面、付けることが難しく慣れるまで時間がかかることや付けまつ毛専用の糊が剥がれて付け直すのが大変、痒くなってしまったり、痛くなってしまうこともあり、付けまつ毛を取る時、引っ張って取ってしまうと自まつ毛ごと抜けてしまったりします。

それに対してまつ毛エクステは、朝のお化粧が楽になることやすっぴんでも目力がアップする反面、オイルクレンジングが使えなかったり、顔を強く擦ることができなくなったり、自まつ毛に対して1本ずつエクステ毛を付けていく特性上、お客様の自まつ毛の量や状態によっては、満足いく量をのせることができない場合もございます。

もちろん、太く長い毛を付けることも可能ですが、太ければ太いほど長ければ長いほど自まつ毛が傷んで持ちが悪くなってしまったり、まつ毛に無理な負担がかかり抜けてしまう場合もございます。

まつ毛エクステは付けまつ毛と違い、元の毛が無いと付けることが出来ないので、ぽっかり穴が空いて見えてしまうこともあります。

しかし、専用の美容液を就寝時や朝のメイク時に塗って頂けると、健康な毛が生えてくるので、また付けることが出来るようになります。

ですので、結論を言いますと自然にボリュームアップをしたい方はまつ毛エクステを、お人形さんのように濃く、ハッキリとしたまつ毛を望む方は付けまつ毛をお勧め致します。

ご自身のなりたいイメージに合わせて、それぞれ選ぶと良いでしょう。

 
 

▲ ページトップ

アイトゥ東京日本橋店
 
 

Copyright © . 東京都 まつげエクステ&ネイルサロン Nailash salon Eyetoo[アイトゥ]All Rights Reserved.