ネット予約
エクステ情報
スタッフ募集
 

まつ毛の育毛剤と美容液の違いは???

まつ毛の育毛剤と美容液の違いは?

同じまつげを豊かにする目的のものですが、まつげ育毛剤とまつ毛美容液では若干の違いがあります。

 

【まつ毛育毛剤】
まつげ育毛剤というのは、元々は医療の現場から生まれたものです。
緑内障の治療用として使われていた医薬成分を利用し、医療用として開発されたものが多いです。
その多くが医薬品として認定されていて、購入するには医師の処方箋が必要です。
まつげ育毛剤の主な目的は、「まつげの発毛を促進して量を増やす」です。

【まつげ美容液】
まつげ美容液の主な役割は、「まつげを強くして脱毛を防ぐ」ことにあります。
元々あるまつげを伸ばしたり太くすることに強い効果を発揮します。
もちろんそれだけでも充分増毛感は得られるように作られていますので、手軽に購入出来る点も考えると大きなデメリットはないと思います。

 

しかし最近ではまつげ育毛剤と同じような、発毛の効果を持ったまつげ美容液が増えています。
国内外でも人気のリバイタラッシュ(当店でも取り扱いがあります)などもそのひとつです。
その他にも医師が開発に加わって発毛に効果のあるまつげ美容液が多くあります。
これらの商品は発毛を促しまつげの量を増やしながら、さらに今あるまつげも健康で丈夫なものにしていきます。
まさにオールマイティーな育毛美容液です。

今人気のあるまつげ美容液のほとんどが、この育毛効果も持ち合わせたタイプです。

販売されている商品はほとんどの物が「まつげ美容液」というカテゴリーですので、その効果までは分かりづらい場合があります。
より発毛に重点を置きたいのであれば、その成分に注目しましょう。
まつげ育毛剤では血行を促進して、毛根の毛母細胞を活性化させることによって発毛を促しています。
まつげ美容液であってもこの血行の促進と細胞の活性化を謳っている商品であれば、同じ発毛効果が期待出来るでしょう。
ちなみに毛母細胞を活性化させるのはオクタペプチド、オタネニンジンエキスといった成分が代表的です。
また血行を促進する効果があるのは、海藻エキス、センブリエキスといったところが有名です。

元々のまつげが細く、まばらに生えている人には育毛効果の強いまつげ美容液がおすすめです。
逆に量は充分だけど太さや長さが足りないという人には、美容成分・栄養分の多いまつげ美容液がおすすめです。
自分のまつげに合った商品を探してみてくださいね。

 
 

▲ ページトップ

アイトゥ東京日本橋店
 
 

Copyright © . 東京都 まつげエクステ&ネイルサロン Nailash salon Eyetoo[アイトゥ]All Rights Reserved.