ネット予約
エクステ情報
スタッフ募集
 

まつ毛美容液の使い方

まつ毛美容液の使い方

まつげ美容液でグングンまつ毛を伸ばすには正しい使い方をすることが大切です。
ほとんどのまつげ美容液は、誰でも簡単にお手入れ出来るように作られています。
使い方も共通することが多いので、基本的な使い方を覚えましょう。

 

【基本は塗るだけ】
まつげ美容液のお手入れは単純に「塗るだけ」です。
塗る場所は商品によっても違いますが、大体はまつげの根元にサッとひと塗りするだけで効果があります。

【効果的な塗り方】
まつ毛美容液をより効果的に使うためのポイントです。

毎日使用する
毎日お手入れすることは大前提です。
フェイスケアやヘアケアと同じように毎日お手入れすることによって、健康的で美しいまつげへと成長させてくれます。
回数は商品によって違いがありますが、朝晩2回お手入れするのが一般的です。
(中には1日1度のケアで大丈夫なまつげ美容液もあります。)
いったん理想の形に生え揃ったら、頻度や回数を減らしても大丈夫です。
とにかく初めのうちは根気よく毎日お手入れすることが大切です。
まつげ美容液の効果が現れ出すには人によって個人差がありますが、短期間では効果が感じられないこともあります。
数ヶ月といった長いスパンで取り組むことが大事です。

洗顔後に使用する
まつげ美容液を使用するタイミングについては、特に明記していない商品も多いのですが、基本的には洗顔後の使用が効果的です。
洗顔によって毛穴の汚れを取り除き、栄養分を吸収しやすい状態になっている時がいいでしょう。
また夜寝る前に塗ると、寝ている間に美容成分が浸透していくのでおすすめです。

【美容液を使用する時の注意事項】

丁寧に塗る
塗りムラの無いように丁寧に塗る事が大切です。
特にまつげの発達には根元への栄養が大事になります。
毛先よりも根元に意識を集中して、しっかりと栄養分を与えてあげるように塗りましょう。
まつ毛美容液には付属のブラシや筆が付いていますが、使いづらい場合は清潔にした指先などで塗っても構いません。

目に入らないように気を付ける
多少目に入っても問題の無いように作られていますが、充血や目やにの原因になってしまうこともあります。
塗り方に自信の無い人は、成分をよくチェックし目に入っても心配の無いものを選ぶ事をおススメします。

肌につかないように塗る
まれに付け過ぎたりすることによって目元の肌が色素沈着してしまうことがあります。
まつ毛美容液は効果の強いものですので、地肌に付け過ぎないよう適量を心がけましょう。

 
 

▲ ページトップ

アイトゥ東京日本橋店
 
 

Copyright © . 東京都 まつげエクステ&ネイルサロン Nailash salon Eyetoo[アイトゥ]All Rights Reserved.