ネット予約
エクステ情報
スタッフ募集
 

まつ毛エクステと自まつ毛ごと抜けた・・・

まつ毛エクステと自まつ毛ごと抜けた・・・

まつ毛エクステをやっていると、エクステだけがポロポロとれるのではなく、エクステに自まつ毛がくっついて一緒にとれてくる事があります。

1〜2本ならまつ毛の抜ける周期なのかなと思ったりもしますが、なんだか結構抜けてしまったら、焦ってしまいますよね。

 

〜まつ毛ごとエクステが取れるのはなぜ?〜
まつげエクステ(マツエク)でまつ毛が抜ける原因は大きく分けて次の2つです。

『まつ毛の生え変わり』
『まつ毛の栄養不足』

通常1日に4、5本まつげは抜け落ちます。
これはまつ毛の生え変わりのサイクルといい、どんな方でもそうなります。
また、この生え変わりにも個人差があり、多い人では5〜10本まつげが抜ける方もいます。

これは、人間の自然現象なので心配することはないのですが、生え変わりのサイクルによって抜けたまつげにエクステがついていると、マツエクをつけたせいで、まつげが抜けたと思い込んでしまう方もいます。
1日にまつ毛が抜ける本数が10本以下ならあまり心配しなくても大丈夫です。

〜まつげには生え変わる周期がある〜
まつげの生え変わりの周期は、『発生期・成長期・退行期・休止期』の4つの周期で繰り返しています。
もちろんひとによってはその個人差はありますが、大体3〜6か月のサイクルでまつげが抜けて生え変わっています。
まつ毛も髪の毛と同じように、キューティクルもあり、その構造はほとんど変わりません。
そのためまつげも成長し、生え変わります。
このサイクルが毛周期です。

それぞれ1本1本のまつげが別々に生え変わりを繰り返しているので、それによってまつげは常に一定の数と長さをキープしています。
なので、全部のまつ毛が一緒に生え変わる事はありません。

一般にまつ毛の毛周期は、速い人は30日、遅い人100日といわれており、わたしたちの全身の体毛の中でも、サイクルは早いのです。

〜まつ毛が痛んで抜ける時〜
生え変わり以外のダメージでまつ毛が抜ける(1日10本前後毎日抜けるなど)と感じる場合は、まつ毛のキューティクルを守るまつげの保湿成分が、グルー(接着剤)によって奪われてパッサパサのまつげになってしまいまつ毛がやせ細ってきてしまっている場合になります。

そのような場合はしっかり【保湿】【キューティクルを強くするケラチン】などがは入ったまつ毛美容液をまつげエクステ(マツエク)をしたまま、その上からでいいのでじゃぶじゃぶと、しっかり出来れば毎日付ける事をおススメします。

無理なまつげエクステ(マツエク)をしないのが1番ベスト。

自分の自まつげ合った太さ・長さのエクステをつけ、 無理に指で引っ張ったりしなければ、そんなには痛むことはありません。

まつ毛美容液をしっかりと!
まつげ美容液をつけるかつけないかで、大きくマツエクライフは変化します。
まつげがたくさん抜けることも少なくなり、イキイキとしたコシのあるまつげになりますので、安心してマツエクを続ける事ができるでしょう。
また、まつげエクステ(マツエク)をしていてエクステが外れそうで外れないときってありますよね!そんな時は無理に引っ張って外す事はしないで、まつげエクステサロンでリムーブ(オフ)してもらうことをオススメします。
また、ビューラーなども直接まつげに対して負担をかけてしまってまつげが痛んでしまう原因になりますのでしてはいけません。

 
 

▲ ページトップ

アイトゥ東京日本橋店
 
 

Copyright © . 東京都 まつげエクステ&ネイルサロン Nailash salon Eyetoo[アイトゥ]All Rights Reserved.