ネット予約
エクステ情報
スタッフ募集
 

あなたに似合うまつ毛エクステのデザインは?

あなたに似合うまつ毛エクステのデザインは?

まつ毛エクステをする時、気分がドキドキしませんか?

そんな状態で、自分がなりたい目元をきちんと伝えられていますか?

そこで今回は、デザインの特徴をご紹介するので、自分のなりたいイメージや、似合うデザインを見つけてみてください。
また、自まつげの影響で長持ちしなかったり、自然なイメージに仕上がらない場合もあります。それぞれのデザインに向いている自まつげの特徴もあわせて書くので、参考にしてください。

 

まつげエクステで主に使用されるカールは4種類(Iカール・Jカール・Cカール・Dカール)です。それぞれアルファベットで表す通り、カールが文字の形状に似ているのが特徴です。

カールの特徴と向いている毛質について

● Iカール
特徴:ほとんどカールがないエクステ。
あまり派手にしたくなく、自然な仕上がりにしたい人にオススメです。
<Iカールに向いている方>  元々まつげが上向きに生えていて、ビューラーいらずの方

● Iカール
特徴:ほとんどカールがないエクステ。
あまり派手にしたくなく、自然な仕上がりにしたい人にオススメです。
<Iカールに向いている方>
元々まつげが上向きに生えていて、ビューラーいらずの方

● Jカール
特徴:ゆるやかで自然なカールがついているエクステです。まるで自まつげのような仕上りにしたい人向けです。
また、日本人の顔立ちに似合うカールで、伏し目になった時、一番美しい目元を演出できます。
<Jカールに向いている方>
自まつげが地面と水平に生えている方
前から見て、毛先が上がって見え過ぎないクールな目元がお好みの方

● Cカール
特徴:ビューラーをかけたようなカールがついているエクステ。サロンでも1番人気のカールです。
前から見ると程よく毛先が見えてその分、目を大きく見せることができます。
カールが目元を可愛らしく演出。
<Cカールに向いている方>
元々まつげがやや下向きに生えている方
前から見て、毛先が上がって見えるためキュートな目元がお好みの方

● Dカール
特徴:こちらはCカールよりも更に丸みを帯びたカールが強いエクステ。ビューラーを強くかけたイメージで、お人形のようなパッチリした可愛らしい目元を演出できますので、より目を大きく見せることができます。
<Dカールに向いている方>
元々まつげが下向きに生えている方
前から見て、毛先が真上に上がるためキュートでより丸い目元がお好みの方

勿論好みに応じて、各種カールを混ぜ合わせる事も可能です。
なりたい目元と、似合う目元に差があるのは、誰にでも起こる事です。
色んなデザインを試してみて、あなたが素敵になれる目元を探し出してください!

 
 

▲ ページトップ

アイトゥ東京日本橋店
 
 

Copyright © . 東京都 まつげエクステ&ネイルサロン Nailash salon Eyetoo[アイトゥ]All Rights Reserved.