ネット予約
エクステ情報
スタッフ募集
 

紫外線からまつ毛を守る

紫外線からまつ毛を守る

紫外線がお肌や髪の毛にとって良くないという事はみなさんよくご存じかと思いますが、まつ毛に悪影響があるという事を知っている方は少ないのではないでしょうか?

今回はまつ毛に対して紫外線がどのように影響するのか、その対処方法をご紹介させて頂きます。

 

まつ毛の構造は髪の毛と同じ様に3層になっており、その一番外側にあるキューティクルといううろこ状の物が綺麗に並んでいると艶のある健康な毛になります。
キューティクルに紫外線は大敵で、浴び続ける事によって毛の成分のタンパク質が変形してしまいキューティクルに空洞が出来てしまいます。
空洞ができたキューティクルは乾燥して剥がれたりダメージを受けてそこから内部の水分や栄養が出る事によって切れ毛や毛が細くなるなどの原因になるそうです。
紫外線からまつ毛を保護し丈夫で艶のある健康なまつ毛を保つために出来る事をご紹介致します。

● 美容成分の配合されたコーティング剤でおやすみ前のケアだけでなく外出前にもコートして栄養を与えて保護してあげる。

● 日焼け止めなどを使い目元もしっかりと紫外線対策をする。

● 紫外線吸収効果があるまつ毛用の下地やマスカラなどを使いまつ毛もしっかり保護する。

最近では単なるまつ毛美容液だけではなく、紫外線ダメージからまつ毛を保護する成分が入った美容液やマスカラ等もあるのでそういったものを活用して日頃からお肌と同じように紫外線からまつ毛を守る事が大切です。
紫外線でダメージを受けたまつ毛は傷みやすいのでクレンジングも優しく扱うように心がける事によってより美しいまつ毛をキープすることが出来るので、毎日のまつ毛ケアを怠らないよう是非今日から実践してみてくださいね。

 
 

▲ ページトップ

アイトゥ東京日本橋店
 
 

Copyright © . 東京都 まつげエクステ&ネイルサロン Nailash salon Eyetoo[アイトゥ]All Rights Reserved.