ネット予約
エクステ情報
スタッフ募集
 

簡単マッサージでまつ育

簡単マッサージでまつ育

毎日のメイクやクレンジングなどにより抜け毛やダメージが起こりやすいまつ毛のために美容液や育毛剤を使用するのはもはや常識になってきていますよね。

まぶたをマッサージすることにより育毛が期待できることをご存知の方はまだ多くないかと思います。

本日はマッサージによる効果と仕組みをご紹介いたします。

 

・マッサージによる効果

まぶたのマッサージはむくみを解消したりしわ、くまの予防に良いとされています。
丁寧にマッサージを行うことで血行を促進してまつ育環境をよくすることが期待できます。

・効果的なマッサージ方法

@ まずマッサージを行う前に血行を良くするために温めたタオルをまぶたの上にのせてしばらく時間を置きましょう。血流を良くして効果がより高まりやすくなります。やけど防止のためタオルの温度に十分注意してから行ってください。

A まぶたを温めたら眉の下の骨の部分に沿って親指の腹を使い内側から外に向かって優しく丁寧にマッサージします。

B その次に目の真下から顔の内側から外側と少しずつ押していきます。目の周りは皮膚が薄く敏感な部分なので出来るだけ摩擦しないように注意が必要です。

C 最後にこめかみ周辺を人差し指と中指を使い鎖骨へ向かって流すように気持ちが良いと感じる程度に力でマッサージしていきます。

この様にまぶたのマッサージを日常的に行うことで血行をよくすることでまつ毛の育毛にも効果が期待できます。
ただし目元はとてもデリケートな部分でもあり、強くこすりすぎると炎症を起こす可能性もあり逆効果になってしまうので、ちょっと物足りないかなと感じるくらいの加減で丁寧にマッサージしていきましょう。

 
 

▲ ページトップ

アイトゥ東京日本橋店
 
 

Copyright © . 東京都 まつげエクステ&ネイルサロン Nailash salon Eyetoo[アイトゥ]All Rights Reserved.