ネット予約
エクステ情報
スタッフ募集
 

まつ毛美容液の選び方

まつ毛美容液の選び方

まつ毛にも、髪の毛などと同じように、成長期、退行期、休止期という、毛周期のサイクルがあります。
まつ毛は髪の毛よりもそのサイクルが早く、2週間から3か月ほどで生え変わるのだそう。※個人差あり。
1日に、まつ毛は0.1mm〜0.18mm程度しか伸びないといわれており、常に一定の長さを保っています。

 

短いサイクルで抜け落ちるため、大体一定の長さを保っているというまつ毛。
そのまつ毛を伸ばすために効果的といわれているのが、皆さんご存知の「まつ毛美容液」です。

普段皆さんが見ているまつ毛は、毛が生えてから成長している時期のまつ毛です。
この成長の時期が長ければ長いほど、まつ毛は成長し長くなります。
そのためには、この成長の時期のまつ毛にしっかりと栄養を与えることが大切です。

まつ毛に栄養が足りていないと、途中で切れてしまったり、抜けるのが早くなったりしてしまう原因になります。

まつ毛美容液には、まつ毛に必要な栄養がたくさん含まれているので、使うことによって、成長期を長く、そして、伸びる量を増やすことができるといわれています。

最近のまつ毛美容液には、発毛成分も配合されているものもあるので、今生えているまつ毛を育てながら、新しいまだ生えていないまつ毛の発毛も促してくれるようです。
ですので、美容液を使っているけれど、なかなかまつ毛が成長しないなとお悩みの方は、まつ毛美容液に発毛成分が配合されている美容液を選ぶようにしましょう。
そして美容液は継続することが大切ですので、最低でも2か月は毎日使用しましょう。

 
 

▲ ページトップ

アイトゥ東京日本橋店
 
 

Copyright © . 東京都 まつげエクステ&ネイルサロン Nailash salon Eyetoo[アイトゥ]All Rights Reserved.